graphics     metaphor     about me +     what's new

2010年11月19日

音信普通→音信悲痛

11月末までブログをお休みします。
音信普通→音信悲痛
(追記)
現在 Real Life に追われるブタ野郎と化しております
12月もまばらな更新になりますゆえご容赦のほど平に
音信普通→音信悲痛
(追記の追記)
走ってます 目の前にニンジンぶら下げて 馬のごとく

(追記の追記の追記)
最近の口癖「ギリギリ」

(追記の追記の‥‥以下略)
わりと口癖「菜根譚でも読んどく?」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  ( memo+... )
無理しない主義です。すいません。

豆腐屋談義しときます。

超音速豆腐屋につづき、今度は本格的な豆腐屋が近所に来ました。
ラッパも3音でしっかり吹き、拡声器でなくちゃんと生の声で
「とぉーふやー」。
小さななリヤカーに大きめのクーラーボックスを積んで
ゆっくりと歩く姿はまさに豆腐屋さん。

goodです。

同じカテゴリー(about me +)の記事画像
まあ ご変容。
シンシン
ミナモトはミナトモ
下町少年買い物奇譚
Tenコード
バベルを越えていけ!
同じカテゴリー(about me +)の記事
 きのうの恋人。あしたの友だち。 (2011-09-09 21:05)
 地震/お見舞い・自粛 (2011-03-13 12:13)
 まあ ご変容。 (2011-02-22 02:22)
 シンシン (2011-02-11 18:51)
 ミナモトはミナトモ (2011-01-02 18:57)
 下町少年買い物奇譚 (2010-11-14 00:40)

by Ten ( 天 )  at 13:42│Comments(4)about me +
コメント
「不通」なのでは?
Posted by 名無しの通りすがり at 2010年11月19日 15:14
ご親切にありがとうございます!

「不通」にひっかけた言葉遊びでございます。^^
Posted by Ten at 2010年11月19日 17:35
そろそろお芋さんの音がしてきますね☺
近頃ではスーパーで石焼芋が手軽に(?)
しかも焼きたてが買えるようになりましたが、
暗くなって晩御飯が済んだ夜19時~20時くらいに
プゥーーーーーーて聴こえると
ご飯食べちゃったのに、小銭握り締めて買いに行くんです。
石焼芋って酸味がありますよね(なぃ?)
外皮付近の若干酸味のある(なぃのかな)部分がスキです、
個人的に。
豆腐と関係なくてすみません思い出しちゃったので
つい(●´ェ`●)ポポンS

ちなみに木綿豆腐派?です。

Tenさんのグラフィック素敵ですね☺
Posted by かやのかやの at 2010年11月19日 23:46
かやのさん、こんにちは!
焼き芋売りの声もいろいろあって楽しいですよねえ。
「焼き芋屋」でgoogleといくつか面白い記事が読めます。
Posted by Ten at 2010年11月20日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。