graphics     metaphor     about me +     what's new

2011年09月09日

きのうの恋人。あしたの友だち。

震災から半年。何も変わっていません。世界も私も。
一生懸命 仕事をし、節電をし、寄付をし、消費をし、勉強や読書をする。
被災地と被災された方々に、あらためて思いをはせる‥‥

Second Lifeは変わらず、たくさんの方の憩いの場として、そこにあります。
そんなお友だちのブログを見て、私はほっと安心しています。
一方で、震災後にシムを購入するなど、無思慮に大金をSLに投入する人や、
SLやゲームにのめりこみ仕事や勉強をおろそかにする人には、不条理と怒りを感じます。

私は自分のブログを読みかえして思います。
Second Lifeで、好きなことを好きなようにできた、
その幸せが今では遠い日のことのようだ、と。

悲観はしません。大きなジャンプをするときには、
思いきり身体をかがめて、力をためるものです。
きっと今、日本中が力をためようとしているのだと思います。
私も貴重な今日を生き、明日を夢見ていきます。

更新をやめてしまったこのブログを訪問してくださる方々に、
心からお礼を申し上げます。

ではまたいつか、どこかできっと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  ( memo+... )

同じカテゴリー(about me +)の記事画像
まあ ご変容。
シンシン
ミナモトはミナトモ
音信普通→音信悲痛
下町少年買い物奇譚
Tenコード
同じカテゴリー(about me +)の記事
 地震/お見舞い・自粛 (2011-03-13 12:13)
 まあ ご変容。 (2011-02-22 02:22)
 シンシン (2011-02-11 18:51)
 ミナモトはミナトモ (2011-01-02 18:57)
 音信普通→音信悲痛 (2010-11-19 13:42)
 下町少年買い物奇譚 (2010-11-14 00:40)

by Ten ( 天 )  at 21:05│Comments(0)about me +
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。